menu

ブログの移行・リニューアルのお知らせ

この記事をシェアする

新しいブログ

いつも「暮らしの。」をご訪問いただき、誠に有難うございます。このたび、本ブログを新しいブログへ移行する形にいたしました。構成・デザインを見直すとともに内容を充実させています。

新しいブログは「ローカルドットライフ」というブログ名です。「暮らしの。」」よりも幅広いテーマで情報発信をしていきますが、ご利用の皆様によりわかりやすく情報をお伝えすることを目指していきます。

「暮らしの。」「お気に入り」「ブックマーク」などに登録されている場合は、新しいURLへご変更をいただければ幸いです。新URLは以下になります。

ブログ名 ローカルドットライフ
URL https://work-dotlife.com/
概要 働き方・生活にスポットを当てたコンテンツとなります。
運営開始 2019年5月20日

「はてなブログ」は続けます!

ブコメでもご質問いただいてましたが、はてなブログは続けます!ただ、本ブログ「暮らしの。」はWordpressへ移行し、もう1つの「デグーブログ」は「はてな」で継続します。

はてなの文化・プラットフォームは好きなので、完全にはてなを脱退するわけではありません(*ノωノ) はてな皆さんのブログはこれからも継続して拝見させていただければと思っています!

ブログの移行について

ブログを移行させる理由としては以下のとおりです。
また、リニューアルという意味合いも強く、構成やデザインに工夫を重ねました。

移行の理由

  • 1各種情報・デザインの拡充を目指し、WordPressで運営するため
  • 2複数のテーマを取り扱う雑記ブログとして運営するため
  • 3各種記事が利用しやすいように、高い視認性と利便性の向上を図るため

こちらのブログに載せている記事は、新しいブログに移行(リダイレクト)するまでは、このままにしています。
※すでにリダイレクトで移行させている記事もあります

今後も利便性の高いブログを目指しますので、どうぞよろしくお願いします。